2021年1月16日(土)~3月7日(日)まで開催予定の
企画展「Fermentation Tourism Nippon × 福井(仮称)」の開催を中止いたします。
本展は、発酵デザイナー・小倉ヒラクが全国47都道府県を実際に巡り、取材して出会った多種多様な発酵食品を紹介するものです。今回は、福井の暮らしと食、風土や文化を再発見する調査や関連企画を年間通じて開催し、その成果もあわせて展示紹介する予定でいましたが、新型コロナウイルス感染症状況により、調査、企画が困難となったため、中止を決定させていただきました。楽しみにされていた皆さまには、誠に申し訳ございませんが、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。なお、本展は今後の開催時期を検討しています。